konkatukun’s diary(婚活くん日記)

婚活・結婚相談所等について役に立つ情報を配信していきます!実体験を元にした成功例や失敗例も公開!

MENU

初めての結婚相談所に登録した際の体験談について(30代女性)

本日は結婚相談所での体験談をご紹介します。

この方は初めての結婚相談所においてあまり良い思いをしなかったようです。

結婚相談所は、今や数えきれないほどあるので、結婚相談所そのものが良い・悪いというわけではなく、その仕組みや担当者が自分に合うか合わないかが非常に重要になってきます!

ただ、今回の体験談のように、結婚させたい一心で結婚観を否定するのは良くないと思いますね~!

f:id:konkatukun:20170702211949j:plain

 

◆初めての結婚相談所に登録した際の体験談について(30代女性)

私は、幼い頃から結婚願望を強く抱いていたことから、大学卒業をしてから婚活や結婚相談所というものに興味や関心を抱いていました。しかし、一人で登録することや積極的に婚活をする勇気がなかったことから、諦めてしまっている部分がありました。

しかし、30歳になった際に、社会人になってからは新しい異性の方との出会いがないことから、このままでは結婚をすることができないのではないかという不安を感じるようになりました。そのため、勇気を出して地元の結婚相談所に登録をすることにしました。優しそうなスタッフの方が親身に相談にのってくれたり、色々な悩みや不安などの話をしやすい雰囲気の温かい結婚相談所でした。

ただ、私の住んでいる地域は、都会というわけではないことから、若い男性の登録者が少なく、自分の条件に合う方と知り合うことが難しいことを痛感しました。しかし、すぐに見つけることができなくても、ご縁ものだというスタッフの方の励ましに安心した部分もあります。登録後には、新しい会員さんの情報を知らせてくれたりします。また、私に合うのではないかという会員さんが入った時には、結婚相談所に来ることをすすめられました。

ただ、どうしてもお見合いをしてみたいという気分になる異性の方はいません。年齢や趣味、嗜好が合わなかったりとプロフィールを見ただけで、興味が湧いてくるような男性はいませんでした。その際に、スタッフの方に会ってみることも良い事だと、と勧められましたが、お相手のこともあるので、お断りしていました。

しかし、そのような行動を繰り返していると、スタッフの方から無理矢理会うように勧められたり、条件や結婚に関しての批判をされるようになりました。結婚は無理にするものではなく、お互いに好きという気持ちを大切にした関係が理想です。結婚相談所に登録した理由も、普段はお会いすることができない異性の方との素敵な出会いがあれば、と思い登録をしました。

しかし、スタッフの方に結婚観を批判される必要はないように感じ、精神的にも疲れてきてしまいました。現在は、会員のままではありますが、あまり結婚相談所に顔を出していません。やはり婚活パーティーなどのイベントに積極的に参加をして、自分の力で新しい出会いを探すことが一番大事なのだと感じ始めました。これから仕事などの都合をみながら、自分のペースでイベントにも参加をしてみたいと思っています。

 

【筆者おすすめの結婚相談所をご紹介】

日本仲人協会新宿支部「しあわせシェアリング」

今なら入会金無料キャンペーン実施中!

f:id:konkatukun:20170701160757j:plain

 

結婚相談所Bridalチューリップ