konkatukun’s diary(婚活くん日記)

婚活・結婚相談所等について役に立つ情報を配信していきます!実体験を元にした成功例や失敗例も公開!

MENU

【日本仲人協会の仲人は信用できる】成婚するなら仲人型の相談所がおすすめ

結婚相談所は婚活に有利です。

結婚相談所も今の時代はいっぱいありますが、ここでは日本仲人協会について知りましょう。

 

結婚相談所 日本仲人協会

f:id:konkatukun:20170625225009j:plain

 

・仲人型の相談所においては仲人士は重要
日本仲人協会というのは、仲人型の結婚相談所の事です。

ですから重要なのは仲人です。これにより結婚の成功率が違ってきます。そして結婚相談所次第ではその仲人の質に違いがあります。

親身に対応してくれて独自のネットワークを使い経験豊富な実績に基づく指導、紹介をしてくれる人もいれば、会員が検索して申し込んできた人を取り次ぐだけしかしないで、面談も指導もなく完全放置にする人もいます。

日本仲人協会の場合はそのような仲人の質のばらつきを少なくする目的で、仲人士と呼ばれる資格制度を採用しています。

これに合格した者が登録仲人という事です。仲人士とはNPO法人全国結婚相談業教育センター(内閣府認証)理事長が認定試験に合格した人に資格を授けています。この仲人士という名前も特許庁許可という事もあり、他の結婚相談所では利用できません。
 内閣府認証という事もありしっかりとした質のある仲人であると言えます。

 


・日本仲人協会は他とどう違うのか
仲人型の結婚相談所にしてもデータマッチング型の相談所についても費用が高い事はマイナスです。出費がかかるので躊躇する人も多いです。例えば入会時に10万円以上かかるなど。

日本仲人協会の特徴を挙げるならば登録結婚相談所はフランチャイズですが、費用の上限を決めています。その条件をクリアしない事には加盟できないのです。具体的には入会金でいえば3万円です。

ですから入会金が10万などという事はありません。それから他の相談所と違うのが入会する上で必要になる書類が本人確認書類だけだという点です。したがって独身を証明するものも収入証明書も勤務先の証明もいりません。

基本的には会員になった人の事を信用しているという前提があるためです。ですが、このようななシステムでは嘘をつく人が出てきて困りそうですね。実は日本仲人協会では入会する時にペナルティ規定を設けているので、これにサインするように指示してきます。
その内容とは偽った情報がある時には、罰金を課したり、訴訟を起こす事に同意させるのです。婚活にはいろいろな手段があります。どれがいいのか迷うところでしょうが仲人型の結婚相談所ならスムーズに進みやすいです。
結婚して家庭を持ちたいのなら日本仲人協会にぜひ、入会して成婚を目指しましょう。

 

※ちなみに当ブログの筆者「婚活くん」は仲人士の資格を持っています♪